SSブログ

アロエベラ アイス 作ってみた!! [Enjoy・Eco・Life]

ここ数年夏場は、毎年、家族の誰かが具合悪くしているので、今年は、熱中症予防で経口補水液 OS-1 を買ってたのですが、早速、役にたってるそうで...


しかし、この猛暑続き、堪えるね~

自分も、さっき、はじめてチュウチュウ吸ってみたけど、何とも微妙な口当りだけど、悪くない。

10分くらいで何か元気出た感じあるかな~。

それと、先日、手作りバニラアイスにアロエベラを混ぜた余りで、アロエベラ、ハチミツアイスを凍らせてたのを思い出し、食べてみた。

DSC_0029.JPG
カチカチに凍ってたけど、3分もしないうちに柔らかく溶けてきて、イケますね~。

ミキサーでグリグリ回してるので、ねちゃねちゃ感が、OS-1ゼリーとはまた違った食感です。


経口補水液は、ブドウ糖とかクエン酸やレモンで自作出きるらしいので、アロエも混ぜてレシピ考えてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。