SSブログ

インバーター 自動で復旧!? [Enjoy・Eco・Life]

買ってから4ヶ月は過ぎてるけど、このインバーターは、バッテリー電圧が11.3vくらいまで下がると過放電保護で自動落ちしてたので、寝ている間に火災とかも怖いので、毎回、スイッチで元電源をオフにしてまして~

なので、昼前になったら。また元電源入れてる感じだった分けで、

分からなかったけど...

DSC_0015.JPG
最近、チャージコントローラーの充電電圧設定を1段階上げた関係で容量も少し増えてる感じだし、オンオフ放置していたら、どうも12.3vくらいかな?越えたら自動で復旧していることが判明しました。

実際、夜間、扇風機回し続けてるので、それだけでも500wくらいは消費しているから、こう言う機能はかなり助かるな~。

夏は熱の影響で発電量が半分くらいに減ると言うことですから、恩恵も、キツいシーズンに限り節約も続くな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。