SSブログ

雨上がりの天井 [ダメだしDIARY]

やっと、お天気、落ち着いてきたかな~


DSC_0060~2.JPG
先日、雨漏りしていた天井ですが、今朝、落ちてました(汗;)。

DSC_0056~2.JPG
屋根の谷地形と雨樋の詰まりが原因だと思う。

見えない壁の隙間はシーリングで補修して、直してたので、窓際の雨漏り箇所は以前のままだけど、落ちかけのまま...


2階増築リフォームだけど、高いだけの欠陥住宅だったな~

どうやって応急処置しようかな?

取りあえず、ビニールでもゴリテープで固定して、考えてみる。



しかし、また暑さが戻って来ると思うと憂うつ、空気重いわ~!!


PS ; 応急修理完了っす。
DSC_0061~2.JPG
取りあえずベニア貼ってみたので、生き物の出入りはカバーできる。
DSC_0064~2.JPG
充電式工具、役に立ってますわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。