SSブログ

暑中お見舞い申し上げ [ダメだしDIARY]

暑くなったり寒くなったり、降ったり止んだり、落ち着かないお天気ですね~

でも、雨来ないと、体温越え続く猛暑ですから、豪雨災害の危機感と隣り合わせでも助かってる感じも実際あり得てるな~。

滲む汗 ケツにくい込む 六分丈
.............................from うっぴぃ~

梅雨も明けないのに、真夏日の酷暑がキツ過ぎで、庭植物枯渇と言う緊急事態です。

太陽光発電は今一つだけど、雨降ってくれてる方が電気代もかからなくて、ぜんぜん過ごし易いですよね~!!

しかし、集中豪雨があるとダイニングが雨漏りしてる。
DSC_0055.JPG
裏庭の0.5トン水槽にボウフラが沸き過ぎてるのもヤバい。薬品とか使わずに何とかならないものかと、迷走も続いてる最中!!


PS ;
非課税世帯への物価高騰支援給付がはじまったらしい。お振り込み予定の折り込みハガキが届いてた。

確かにこの2~3ヶ月生活費が急増してる。月末まで持つかな(汗)?

あと、コロナがまたぶり返しつつあるらしい。子供の夏風邪、ヘルパンギーナと言うのと並行しているとか、...ご注意とあった。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0