SSブログ

カッコウ飛来です。 [うぴバードウォッチン]

過去2回目の声だけの出演!!

歩いていると例のさえずりごが聞こえていた。

島諸部にカッコウ飛来 2306です。

微かに聞こえる程度だけど、Androidスマホで録音できるか立ち止まってみた。

スマホで聞く分には完全無理ですね~!

パソコンに移しかえて、編集してみたら何とか聞こえるようになった。


本日は、海水を頂いてきました。
DSC_0153 (1).JPG
時々、霧状にして、植物にかけてやると葉が丈夫になり害虫が付きにくくなるらしいこともあるとの事でテスト的な試みです。

...で、ここ暫く様子見ます。

DSC_0151 (1).JPG
海岸では、今年の積雪でやられてしまい捨てられたらしいサポナリア アロエの残骸らしきに花が咲いてた。 波打ち際に近い過酷な環境なのに、すごい生命力ですね~。

DSC_0158.jpg
ひさしぶりに釣りを始めたく準備を整えてる最中なのですが、盲点かな?こんな近くで良い漁場を見つけてしまった。

醍醐味はやはり秋冬頃なので、まだ先になると思うけど、ジギングが楽しみです。


★ オマケ
DSC_0141.jpg
珍しい色のユリが咲きました。虚栄心と言う花言葉がある。
DSC_0086.jpg
あとこちらも珍しい紫陽花!! 花言葉は寛容とか、とても綺麗です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。