SSブログ

自作サーキュレーター [うぴうぴ電子工作]

win95の頃から作っては壊し作っては壊しの繰り返しで...

DSC_0204.JPG
溜まりに貯まったパソコン関係のFUNの再利用で扇風機作ってみました。

これも立派な SDGs ですよね~。かなり個人的ですけどね~!!

DSC_0187.JPG
12vで2wくらいですけど、まだこのシーズンは、結構涼しいわ~。

室温が35℃も越えてくると熱風なんだろうけどね~

DSC_0202.JPG
電源は18650を6個か8個直列で、後は、間にPWMモジュール追加して回転制御するだけ。

風圧があって自立しないので両面テープでケースに固定してます。


☆彡
プログラムして、間欠運転や就寝中に自動制御運転出来るようになれば電力ももっと節約できると思うけど、モジュールレベルの制御基板は、まだ見たことないから、今後に期待ですね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。