SSブログ

自家発電×電力会社 自動切替え [Enjoy・Eco・Life]

AC100v仕様の安いオート切替えモジュール入手してみた。

DSC_0018.JPG
made in 密林製ですが、ちゃんと電気流せてる。主電源から供給している時だけ通電LEDが点灯してる。

10A迄しか通せないけど、横綱家電以外なら何とかなると言う事で、確り切替えできてる様子。

DSC_0025 (1).JPGただインバーターが古いせいか、バッテリーはまだあるのに12v下回ったあたりから、キリキリと大きな異音を発生させていて、かなりヤバい事が判明。

チャージコントローラーの設定値をもう少し上げないといけなさそうだな。

ってか、24vシステムのが効率良さそうなので、インバーターも新しいものに交換して、パネル、batteryともに直列で組み直す予定です。

工事は予算不足で中断したまま、まだフレームも完成していないので、室内の窓際テスト状態ですが~

工具とかでも、電子工作レベルではないので、ほぼ全部、大きいモノと買い換えしている真っ最中でして、予算圧迫骨折しそうな予感っす(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。