SSブログ

チャージケーブルの経年劣化 [Enjoy・Eco・Life]

確か35年くらい前に買った軽四用のチャージケーブルです。

8SQくらいだと思う。

DSC_0060.JPG
最初の5年くらいは、1500cc乗用車で年2~3回のペースで使ってた記憶あり。

DSC_0066.JPG
それ以降は、倉庫に置いたまま、特に汚した記憶もないけど、経年劣化って凄いな~

こんなになるですね~!!


でぇ!
ソーラーですけど、インバーター付属の5.5SQケーブルでバッテリーと繋いでたのですが、電圧降下が酷くてNGそうでして、専用の100Aものバッテリーケーブル入手、短いので繋ぎ直したら、不具合は解消したものの、実用化にあたってケーブルの長さが足りないと言うことで、自作しないとイケなくなりまして..

省略

..で、ソーラーで使えるかなって事でカットしてみましたが、ヤバいな。テスト程度にも使えんかも


予算オーバー気味でケーブルも圧着端子も買えないままですわ~
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinokiさま、Nice感謝します。
by うっぴぃ〜 (2023-03-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。