SSブログ

無風快晴 吹付け日和 [Enjoy・Eco・Life]

もう20年くらいかな~?
小物容れのインテリアですが、色が跳んでしまって、だんだんと蔦が朽ちてきた感じになりまして、このままでは来年は廃棄かな?って事で、いちかばちか、この度、塗装をすることになりまして

水性のクレオソートです。

DSC_0071~2.JPG
10年ぶりくらいでスプレーガンを使ってたのですが、内側塗装でカップを回転しないと吹けなくて、動かしてる最中に、カップネジ1/4の留め具が損壊!!

1個ほぼ完成したところで、吹き付け出来なくなった。


急遽、父のを借りる事になりまして、続きをはじめてみたのですが、ひとふきで塗料が出なくなり、仕方もなく作業中断、オーバーホールして、あちこちクリーンアップしてみてたのですが、復旧見込み出ず。

エアーホースとかも朽ちてたので、諦めて新しいの注文しました。


そしてメンテナンスとかで、ネットサーチしてたら、蓋の針穴が塞がってたら出来ないよと言う文言を発見!!

DSC_0073~2.JPG
チェックしてみると完全に塞がってるしぃ(藁;)。

盲点ですね~(汗)

細いドリルキリでグリグリやってみたら、復活した。

DSC_0080~2.JPG
日が暮れはじめてたけど、速攻2個できました。1.5mmあると早いですけど、塗装が粗いですね。コンプレッサーもうるさいし。

やっぱ0.5mmがベスト!!

ネジのキャプさえ売ってたら修理出来るかもしれないけど、新しいのが互換性あれば交換出来るかもしれないとの期待感はありまして..

しかし、最近のわ安くなったよね~。!!
2~3千円で買える。昔は1万以下では買えなかった記憶あるけどね。

取りあえず、到着待ちです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。