SSブログ

Gosund 掃除機 電力モニター [Enjoy・Eco・Life]

掃除機にせいよー!!
と言うことで、壊れやしまいかと思いつつも、恐る恐るモニターしながら、汚部屋の掃除してみました。

DSC_0013.JPG
掃除機は定格1000wで溜まったゴミをワンタッチで捨てられる感じのやつ。

スイッチをONにすると、10Aの電流値が表示され、1000w/hの電力を消費していることが分かった。定格通りですね~。

しかし食うねー!!
ほぼ電子レンジと同じですぅ~。やっぱバッテリー式のが良いかもですね。


1日1回の掃除が10分だとすると170w/dayになりますから、月だと 5.2kw/mです。

これも1500w(連続)くらいの正弦波インバーターが必要になりそうやね。

次はトースト焼く、トースターですね~。最後にクーラーですが、これは夏になりそう。


現実、スペースの関係で100wパネル4枚が限界そうなのですが、無理するとイケけるかもだけど、フレーム関連の設備投資が掛かり過ぎでして、屋根上は素人にはとても難しいわ。

もう少し軽くて倍くらい発電効率が良いと良いんどけどね~。フレキシブルタイプのは壁みたいな平たい部分でないと取り付け出来なさそうだし。

風力発電と併用した方が効率良いかな~?何て考え直してますけど!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。