SSブログ

本日は記念日 [Enjoy・Eco・Life]

最近やっと朝が明るくなってきた。

まだ室温は9℃とか寒くて、庭では梅が咲いてるけどねー

春一番と思われるような強風吹いてますが、日中は汗かくほど温かくて、随分と春めいてきてますわ~。

本日は、2月22日22時22分22秒があると言う記念日
IMG_20230222_222534.jpg
www
余談を話すと、スマホ時計は超便利なんですよね。アラームを何個でもランダムに設定できるから、こまめに設定しておくと、ゴミ出し忘れや見忘れとか、不意の用事とか外しが少なくなる。

ここのところ没頭しているソーラー発電化計画も予算以外は順調に進んでまして。

風力発電もリーズナブルになりつつあるので、何時かはハイブリッド化するかも知れないけど、これだとソーラーパネルより遥かに設備スペースが助かる。

国内の全住宅の屋根にパネルが行き届けば、夜間や曇り日を風力発電でカバー出来れば、家電住宅化社会も、EV化時代も、考えられない未来ではないですよね~!!現実言うと、自走しながら蓄電してて充電の必要がないとかですわ~
近未来の車は、ズバリ、ハイブリッド型のコンセプトカーです。水で走る事になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。