SSブログ

4040 アルミフレーム取り付け [Enjoy・Eco・Life]

注文してたTスライドナットが届きました。
何種類もあるようで、ピッチも材質も分からないままの注文だったのですが、

↑こんなの最近は異様に普通化してるよね~
DSC_0106.JPG
M8のユニクロナットが使えました。

で、取り付けるモノの厚みが関係してるのでボルトの長さ決めが微妙でシビアなのですが、ノギスで測ったところ、何も無ければ12mmでピッタシ固定出来る感じでした。

DSC_0107.JPG今回は、取り付け金物が3mm厚、ワッシャが1.4mm厚、スプリングが2mm厚ですから、計12mmとプラスすると18.4mm。

16mmではスプリング外しても足りないから、多分、20mmで良いとの予測してる。

もしオーバーしてたら、またボルト買い直すか、グラインダーで加工しないといけないですから、支持部箇所が多くなるとまぁ大変だな~。

そもそも風雨場所でユニクロで大丈夫かはまだ分かってませんけど(汗;)。もしかしてステンレスボルトでも止まるのかな?


こんな感じでとても苦労してますわ~\(ToT)/。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。