SSブログ

ソーラー化計画 序章 草案 [Enjoy・Eco・Life]

先日の計算では、洗濯機はギリイケるかも知れないと言う試算でしたが、

..と同時にどうあがいても電子レンジとクーラーと、もってないけどEV車の充電は無理っぽい事も見えてきた。

バッテリーの低寿命、高コストが原因かな?

そこは無理しててもソーラー発電の恩恵には合えそうもないから、明確に線引きして従来通り電力会社からの供給に沿わなければならない予感アリですよね~。

と言うわけでうちのような貧困家庭は、少しでも、電気代節約と、至っては地球温室化対策の為に、洗濯機と冷蔵庫、パソコン、モバイル機器や電動工具の充電をメインに、この計画を勧める事とした。

これなら 600wくらいのインバーターと自動切り替えで何とかなりそうでしょ!!

効率が非常に良くなさそうだけど取りあえずは12vシステムでやります。バッテリーさえ揃えば24v化を視野にと言う感じです。

もちろんコスト重視なので!!

取り付け手間の設備投資だけでも思った以上にかかってますわ~。全体の15%には押さえたいけどね。

あと次世代のEV車は、何れは、家庭の非日常電源にもなり得る存在みたいですから、原発政策は、福島の爆発以降、牛歩状態だし、今後は、別の見通しが出来るまでは、太陽光と風力の恵みに頼る方向性は良いと思えてる。

都道府県か国?が力いれてるのかな?、ゼロ円ソーラー青空発電所みたいな事業もソロソロと始まってるみたいな感じですよね~。


昨年末からのエネルギーコスト高騰に関わってるのは、昨年の露侵攻が引き金になり、FUKUSHIMA事情で燻ってた電力事情の拍車が外れた感じなんだと思えてるから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。