SSブログ

接続が大変!! [Enjoy・Eco・Life]

..引き続きソーラーパネルをカーポートの家根に固定すべくアレコレ準備中です。

DSC_0080 (1).JPG
かなり古い感じの4040アルミレール、2mモノが2本も、プレハブの部品取りで入手出来たので、スライドTナットで固定を検討してるのですが

その前に問題発生です。
DSC_0092~2.JPG
ソーラーもバッテリーもケーブルが太くて太くて、チャージコントローラーとの接続が、かなりヤバいですね。

動かしていると、ちょいちょいスッポ抜けしてますわ。


何れくらいのサイズが良いのか調べてみたら、M3くらいのネジ、9mmがちょうど良い感じで固定出来ました。5.5SQがMAXらしい、最大50Aと言うことだね。12vでも600wはイケる。何れは24v化しないと、洗濯機が動かせないな~

ちなみにM4では入らなかった。

ケーブルは、ぜんぜん太いから何か先の細い取り付け端子とか圧着するか、元から分解してハンダ外してソケット式に変えるか、考えないと取り扱い難だな~

寸法が直径表示されてない上に、単位が何種類もあるから、合わせるのが相当難しいですね~

マジで苦労させられてるわ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。