SSブログ

パネル動作テスト完了 [Enjoy・Eco・Life]

DSC_0078.JPG天候不順続きで中々うまく進んでないのですけど、やっと両方のパネルが発電している事が確認できた。

DSC_0069~2.JPG
テストするだけでも架台が必要なので、仮設で作りました。家にあったものだけで作ったので継接ぎ感がハンパないわ~。
DSC_0070~2.JPG
オモチャのカメラ三脚の足も、この際、おおいに役立ってもらった。


で、
DSC_0064~2.JPG
電流がどれくらい流れているのか、このチャージコントローラーではチェック出来ないのですが、はじめてと言う事で、ちょっとコストも落とし過ぎたかな(汗;)。

まっ、でも、太陽光さえ当たっていれば電圧は何処を向いていても差ほど変わらない感じなのですが、スペック通り20vくらい。

コントローラーが電圧制御しているようで快適に充電できてますね。

DSC_0074~2 (1).JPG
しかし、100wパネル1枚、1日では75Aバッテリーは満タンにならないみたいですね~。

スペックだと最大でも7A届かない感じなので4時間いけても28A届かない。35%くらいなもの!

パネルを2枚を並列に繋ぐには逆流防止のソケットが必要らしく、またまた注文しないといけなくなった。

困難続くな

海外で買うと届くまでに1ヶ月くらいかかるから、時間かかり過ぎててヤバい!!



今後どんだけ設備投資してもクーラーだけは企画外そうなので諦めてますが、ネックは冷蔵庫なんですよね~。

24時間動いてるからシロモノ家電の横綱クラス。

これが何とかならないものかとアレコレと模索してましたけど、ムダに電気だけ食わせているよりは、ワンドアの小さいものと買い換えるのもアリだなと思えてきてる現実(藁( ̄▽ ̄;) )!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。