SSブログ

こんな壊れ方するぅ?! [うぴうぴ電子工作]

しかし、直す壊わす、直す壊す、エンドレスで続くなぁ(泣;)



昔のマメ球付き虫メガネですが、液漏れ、電球切れで使えなくなってたので、修理してみました。


改造ヶ所は、
まずランプをLEDに交換して、配線取り直し、電池BOXを外付けにして...

かなり明るくて実用的だったのに~



あれから、5年くらいかな?

落っことしたのですが、割れたみたいな~

DSC_0004 (1).JPG
電池BOXって、こんな壊れ方すんのかな?

パーツとかでも最近、安売りしてんのは、不具合多くてヤバぃね。


同じ規格モノでも、作ってる工場で、多分、精度や作りが違うんだと思えてる。



本日1月17日は、阪神淡路震災から28年目ということで、例年の慰霊イベントがあったようだ。
思い出したけど、あの年、海で3キロもあるウナギと同じく、3キロのイカを釣ってカーボンロッドがへし折れたなんて事があったんですよね~。その当日も夜釣りでしたけど、岡山あたりが煙で覆われてる光景を見てた。朝、家に戻ってから震災って分かった何んて事が..


なんか、世知辛い世の中だな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。