SSブログ

USBライトを6連結点灯.. [うぴうぴ電子工作]

DSC_0005 (1).JPG
クリップオンで2個を点灯させるのは以前に作って使ってたのですが、今回は頭上から照らすタイプを作ってみた。

DSC_0007.JPG裏側はこんな感じです。5.1vくらいで1.3Aくらい流れてまして直視すると眩しいです。
※5.3v以上のACアダプターで使うと、数日で抵抗の横のLEDが熱損で点かなくなる事がありますのでご注意!!

最近、このライトと同じ規格で3本がひとつになった超ロングタイプがリリースされてます。両面テープが必要そうだけど使い道あると思えてる。

天井の引っ掛けシーリングに取り付けるUSB-DC電源とか作ってたくれたら、部屋の照明にも使えそうな予感ですわ~。


おまけ♪
DSC_0010~2.JPG
自作用のパーツで、USBテーブルタップを作ってみた。後は、スイッチと通電用のLEDを付けられたら完ペキそうですね~。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinokiさま、ナイス感謝です。
by うっぴぃ〜 (2023-01-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。