SSブログ

溺れるものは藁をもすがる? [Enjoy・Eco・Life]

ダストですが、塩ビパイプで作ってみた。
材料 vp13 関連
DSC_0033.JPG
柱 53cm*4
横材 11cm*8 / 15cm*8
エルボー *8
チーズ *8
DSC_0008.JPG
こんな感じです。


今年の冬は長びきそうだな~。

ニュースもワイドショーも、ウクライナ情勢ばかりで何を伝えているのかさえ理解しかねる現実。


でも、それって数年後の、台湾、北朝鮮情勢なのかも知れないって思うと、応戦はアリなのかとさえ考えるのよね。国内被害が増すだけの話でしょ。紛争の影に米国あり的に深く関わってそうなので、自衛隊も無関係とはゆかないし、反日、反米は良く聞いてたけど、ウクライナで反露ってのが根深そうなのには驚かされてる..



防衛予算が5兆に達するらしいけど、これはGDPの一割にあたるはずなのですが、そう考えると2%はかなり超えているし、そもそも軍隊を持たない日本も一律で2%というのは、国際情勢を悪化させるだけだとは考えないようだし

その方向でコマ進めると民間に何人の犠牲があろうと応戦するということになるよね~。対話での解決法が見出だせないのは、積年のシガラミですかね~。

敗戦以降はデフォルトに陥り、武器以前に、法整備も避難施設なんかも何も整っていないわが国なのですが、今、自民党の方針にも憤りしかない。

野党も同見解なのだろうか?再びチャンス到来している感じもしてるのかな(笑;)。


消費増税は無理そうに思えてますが、所得税を倍にするつもりかも知れないな。先日は円安対策として日銀が金利を倍にしたから、レートも急変したばかりだけどね。...海外旅行者もあたふたしている様子が放送されてた。

国民は何にすがれば良いんだろうな~。
考えても分からないなら経験させるしかないのだろうね~。


DSC_0015.JPG
早速使ってみた。まずまずですね~。

DSC_0028.JPG
ゴミ袋は、45リットルにあわせてみた。屋外用になります。
DSC_0020~3.JPG
風の日は、竿用の洗濯クリップ4個をチーズのところに噛ますとピッタリ固定できます。上部フレームは接着しなければ、袋がスポッと外し易いから破けたりしないですね~。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinokiさまnice感謝です。
by うっぴぃ〜 (2022-12-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。