SSブログ

自作 充電式チャリ空気入れ修理 [うぴうぴ電子工作]

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2022-10-06
修理しました。

PWMモジュールを10A用に交換して再テストに望む。


詳細は、こちらからお願いいたしまうんてんゴリラv(笑;)。

快適です。
月1回、10秒くらいで満タンになる。

ちなみにPWMモジュールは500円のやつ。

18650専用の充電モジュールも12.6v用が販売されていたので、またいつか、入手出来たら作ってみたいと思います。

今は、おそるおそる降圧モジュールで充電中!!

このエアーコンプレッサー、
シガー抜き刺し仕様なので、車に入れる際は、車のシガーから直接電気取ると空気はいる。
バッテリーではパワー不足です。注意なのは、突入電流が流れ過ぎてmosfetが飛ぶ恐れがあるので20A用に交換しておくといいです。

10個セットくらいでアマゾンに売ってます。
買ったけどまだ交換はしていないまま
多分、ちゃり専用になりそう。

ではでは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。