SSブログ

フィッシングメールきたわ~ [毒吐き誤シップ]

先週、電力会社に住所変更の手続き依頼してたのですが...

2日程してもメールの返答がこないから変だなって思ってたら、教えていない番号、元の世帯主のスマホに連絡があったらしい。
息子さんに宜しく伝えておいてくださいと言って切ったらしいけど、何言ってるのか、全然、分からないわ。

そして今朝は、そんときに書きこんでたアドレスにフィッシングメール届いてた。未払金を支払えと言う内容だった。

自宅じゃないところの電気代の件なんですが、該当リンクが無くて、ホムペで暫く無限ループしてたんですよね~。送信で英語ページのエラーも2回ほど出てた感じだったので、大丈夫か?とは思ってた矢先だわ。

何ヵ月か前にも、電柱とっ払う工事とかで風体の悪い感じの人が来ていて、庭の鉢とかひっくり返してたり、電線ゴミ散らかしてたなんてあったばかり。

そういえば数年前にもあったけど、花壇に作業ブーツの大きな足跡付けていったり、ヤバいよな、最近の電気工事屋さんたち。

原発批判とかしていると、チェックされていて、組織的に嫌がらせしているんだと考えてしまうよね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。