SSブログ

洗濯機 エラー吐きまくり [ダメだしDIARY]

洗濯機が唐突にエラー吐きまくりでクリーニングが完了できなくなって2日目です。

全自動ってこういう時ヤバいな。

あれやこれや試すも、水が捨てられないまま。

使用もなく、クリーニング途中の洗濯物を手で絞って浴室に干し、洗濯機は、水入ったまま、一晩、置く事にした。


朝起きると、何処からはいってきたのか、水が倍に増えている(汗;)。

謎だな(笑;)

DSC_0025.jpg
風呂の湯を取り込むポンプ一式を一度取り外し、逆に使ってみたら、排水に成功した!!



そう言えば半年くらい前からですが、鉄板の錆びた破片が洗濯物に不着してる事が多くなっていた。

DSC_0023.jpg
恐る恐るひっくり返してみると、底は思ってたよりは遥かに綺麗で壊れてる様子も無し・・

排水パイプの汚れが異常レベルなので、一度、取り外してクリーンアップすることにした。

DSC_0019.jpg
外回りは、キッチンハイターでスプレーして、ゴシゴシとブラッシングして、綺麗になったところで、水を注入してみると、錆び鉄板の破片ていうか塊ががこぞって出てきた。


これが原因だな~。

先を延長する為に散水ホースの切ったのを突っ込んで繋いでたんですが、その細くなったところにたっぷりゴミが溜まってたんだわさ。



やっとエラー出なくなりました。

かなり古いけど、まだ使えそうかな~?

鉄板の錆びた破片が何なのかが、まだ分からないまま(*´Д`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。