SSブログ

電気代も極限まで節約せねば~ [Enjoy・Eco・Life]

本日はxperia z4 sov31ですけど

リリースは15年ですから、もう8年になるけど、ずっと壊れているとばかり思ってたTVアプリ、最近、機能してることが分かった。

スマホで、FMアプリ聞けるので、感度上げようと買ってみた4Kとかのブースター付き室内アンテナに繋いでみたら、反応があったんですわ笑v。

山中は、ほぼ微弱電界エリアなので、ラジオもTVもサーチ反応とかは全く無しなのだ。セグは違うのかな?アナログ時代の共同アンテナでも同様なんですよね~。

なのでポータブルDVDプレイヤーとか。SoftBankのオマケphotoTVとかの映像機器でも、ずっと全くの反応無しだったんですよね~。

8年目のワンセグ.jpg
それがワンセグで、テレ朝だけ反応。到底、映像が綺麗に見えるレベルではないけどね~。画面の大きさにも関係あるみたいで5インチ以上は無理っぽいな。何か文字が出てる程度。

あとXperia用の4極より、5極アンテナの方が感度がやや良いだけど、ステレオねじれ中抜きプラグなら直でもOK。1局反応だけなので確実性は低迷気味だけど、接続するステレオプラグは、ねじれ/中抜き配線の時だけ繋がった感、得られてた。
DSC_0025~2.JPG
音声は、中抜き端子とGNDを繋ぎ、ジャック側の左右とGND繋ぐと音出てる。接触悪いと自動でミュートされるけどボリュームで復活する感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。