SSブログ

pwm 600Wモータードライバー自作l [うぴうぴ電子工作]

先日は、3度目のワクチン打ってきました。前倒し接種で6ヶ月過ぎです。年齢枠が取り払われている感じでバラエティ~でしたが、田舎は少ないですね。20人はいなかったと思う。全国の接種率は4割ぐらいらしいです。

多分5千万人くらいかな?
そこそこハイピッチだな

予約初日から空きもなくモデルナになりましたが、翌日から腕が痛かったけど、今のところ差ほどの問題なさそうな感じ・・

もうそろそろコロナ過も終わってくれると良いんですけどね~



で本日はコントローラーモジュールの自作です。

リニアレギュレーターが35Vまでしか入手困難みたいで、まだテスト段階なのですが・・

とりあえず24vまで動作確認後、MOS熱破裂までチェックできました(汗;)。

自作 pwm 600Wモータードライバー1.png
ショートキーバリアダイオードも入手できていないのが現実なのですが、レギュレーターの逆流防止のダイオードがあればテストはできる感じでした。

NE555p が沢山余っているので、またいつか、機会があれば作ってみたいと思います。
モーターの場合は、限界付近でMOSFETがよく飛ぶので、大きめのヒートシンクが必要そうでした。

あと8番ラインには1kΩの抵抗が必要かもしれません。
良く分からないまま・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。