SSブログ

エアーポンプ 防振 [うぴうぴ電子工作]

12Vシガーソケット仕様の空気入れですけど、音と振動がすごくて動き回ってくれてて空気入れどころじゃないので、今回は、費用掛けて防振を考えてみました。


まずは 5A 35VまでのPWMモータースピードコントローラーで制御してみたら、音の静かな位置でも空気が入ることが分かった。これでチャリのタイヤもOKです。

エアーポンプ 振動対策 (3).jpg
次に18650×4個 直列を電源にしてみましたが、ほぼほぼシガーと変わらないくらいのパワーが得られてます。

エアーポンプ 振動対策 (1).jpg
そして防振ゴムで空中に浮かしてみることにし、VP13でフレームを作ってみました。これでほぼ揺れない感じです。

エアーポンプ 振動対策 (2).jpg
取り扱い全般、持ち歩きも収納性も良くなったわ~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。