SSブログ

免許更新済ませてきた。 [ダメだしDIARY]

実は、先月、免許証の更新に行ってました。

この島から徒歩で行くのは、これで2回目ですけど、今回は、タクシー使わないで行ける方法があるらしいことが分かってしまった。

いつも思うけど、センター向きは、交通の便がとても悪いんですわ。


ちなみに高浜港でフェリーを降りると、左側に、港の駐車場の管理事務所がありまして、そこで電話代渡すと、タクシー呼んでもらえるらしいよ。


そんなの知らないから、一番近くのタクシー、グーグルで探して呼んでみたのですが、なんか運ちゃんによると、港は、観(光)タクのシャバってことでしたわ~(笑;)。


なんか、そんな小競り合いあるんだな!!


30分くらいだけど、免許センターまで1300円超えてた。



で、別ルートですけど、電車とバスを乗り継ぎます。

高浜駅から衣山駅まで電車、次に衣山駅前から、運転免許センターまでバス。
時間にして40分くらい800円ほど。


行きは、間に合わないって思えてたけど、同じフェリーに乗ってた人がいたのでどうやら間に合うようですかね?


神浦港からの朝のフェリーだとギリギリ午前中の講習に間に合う感じだと思う。


帰りはその逆でok。


高浜港から、ちゃり乗り降りできるようにしてくれたら、すべての問題解決するんだろうけどね~。電車にちゃり乗せられる時代なんですから・・


また5年後だけど、今回、スマホ使い始めて急激に目が悪くなっていることが分かった。片方が、かなり見え難いっす。

次わパスできないかも・・




お土産は!!
衣山駅前でバス降りたら、196号バイパスに向かって歩くと、交差点から見える位置に、洋服の青山があるんだけど、そこの2階にダイソーができてたので行ってきた。


ダイソータイラバ.jpg
ほしいけど、軽いのがないので買えてなかったんですけど、タイラバの軽いの売ってたわ。
これで餌がなくても鯛釣り放題ですわ~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。