SSブログ

wi-fiルーター ブリッジ接続 NG続き [デジタル端末色々]

これ、設定簡単そうだけど、中々ネット接続できないよね~。

win7まではほんとに簡単だったと思うけど、win10になってからなんか拒絶されてる感じある。

別のpcで使ってたUSBのネットワークアダプターを、もう一つのwin10パソコンに挿しても反応してくれないんですわ。

リモート設定してたからかな? 

良く分からないわ


で、昔使ってた11Nの無線ルーター出してきて、初期化したのちに、後ろのルーターピンOFFにして、パソコンにLANケーブルで、モデム直結の無線ルーターへブリッジ接続を試してみたけど、インターネットには繋がらない現状

WPSのボタンも何度も押してみたけど無理そうで・・


もしかしてルーターモードに戻して、有線でインターネット接続設定済ませてから、ブリッジへ変更しないとダメなんだろうか?

或いは、やはり WINDOWS10 の仕業なのか

謎ですね。



年の瀬も近く、絶金欠状態なんで

USBのネットワークアダプター、1300Mbpsみたいなのも、直ぐには買えないし

いったいどうなってんだろう。
最近、不具合多いね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。