SSブログ

タブのバッテリー交換 [デジタル端末色々]

7インチですけど、PC液晶の直ぐ下に長く放置していたのがダメだったのか、或いは社外品の0.15vほど電圧の高い目のACアダプターがいけなかったのか?

残量25%表示から変化しなくなってるみたいで・・


バッテリー交換で直るかなって事で、開けてみました。

7インチタブレットバッテリー交換0.jpg
親指の爪を差し込んで、グルっと一周回すとカバーがバカって開きます。


バッテリーはアルミのマウンターみたいなのに貼りつけられてた。

7インチタブレットバッテリー交換1.jpg
周りのネジ全部外して、左右両端を小さなマイナスドライバーで上にあげるとソケットも外れます。


互換バッテリーも楽天で取り扱ってくれてる。
やっぱ修理パーツの豊富な売れてるメーカー品に限るね。



そこそこ気には入ってるのですが
10インチの中華タブの方は、交換バーツ見つける事も出来ない現実ある。


この状態で生きているかどうかも確かめられないんだけど、もう古いし、バッテリー買うかどうか悩むね。

電源入ると良いけど


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。