SSブログ

ワイヤレス省スペース化 [デジタル端末色々]

うちでもやっとというのか、年末近づいてきて、急ピッチでワイヤレス化とスペース化が進んでる最中なんですが

ワイヤレス省スペース化.jpg
同じワイヤレスのマウスとキーボードを3個づつくらい買ってくると混線したりしないかなとか思いつつ、安いので色違いで同じものなんて感じ続いてますけど


Bluetoothとかだったら選べるのでしょうけどね。

usbの差し込み口節約できるのかと思ってたけど、ドングルとかってのも専用みたいで、充てが外れてるし、増えてくるとフタだねー(^^)/



慣れないと字が書き辛い。


 月みあげ 屋台でつつく おでんの具
             from うっぴい~




この不自由さは、初めてキーボート使い始めたころに頃に逆戻りな感じ少しある。

マウスは最近慣れてきた。

慣れますね。

しかしテーブルの視界が広い
コードが嵩張らないってのは素晴らしい限り。

電源もPCと一緒に切れてる感じだし思っているより長持ちしそうな予感です。


ただ乾電池も充電池も、液漏れ多いいから、時々は開けてみていないと、そのあたり心配でした。


そして最悪なのは、コンクリフト? 混戦?!
モバイルルーターの電源が勝手に入っている時がある。
電源入れると、マウスやキーボードがフリーズするんですわ。あとusb3.0のメモリー挿している時もスルスルとすべる感じになる。

Bluetooth化が進んでる理由なのかも


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。