SSブログ

ブルームーン スチル撮影 [風景・天体イベント]

先ほど撮りました。

小さいけどブルームーンです。
2020_1031 BlueMoon & 火星.JPG
前回は雨で撮影できなかったからな。

でも本日はカメラの調子悪くて、光ってる月しか撮れなかった。

SS調整モードがとうとう出て来てくれなかったわ(汗;)

星は、かなり輝いてます。
もっとも近い星、火星かもしれませんね。

近い将来、人類の移住目標になるかも知れない星だと思う。



2050年には温室効果ガスを0にする計画目標があると総理が初所信表明で言ってたけど、今、自分いる島は、地域災害が毎年のように何かしらあって、それまでには、人口も0に近ずいているかもしれない(汗;)。


でも、空港と原発と、ごみ処理施設の島だけど、周防経由で山口広島の最短ルートということで、島民の念願だった橋も架かっているかもしれないな・・(爆;)


でも、たぶん無人島 Now !!

近年の離島や山間部の過疎化はそれほど深刻そうな予感です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。