SSブログ

18650の充電器 製作中!! [うぴうぴ電子工作]

今回使用した充電保護モジュールは、TP4056 です。1A放電できるらしいけど5v出力はないんだよね。

18650 充電器 作るv01.JPG
まだ入力側の配線は繋いでないので、2AのACアダプターで、個別に充電テストしています。


18650 充電器 作るv02.JPG
4個いっせいに充電するには、4A以上の電源が必要になります~。

18650 充電器 作るv03.JPG
基板が露出しているので、なんかアクリルとかのカバー考えないといけないな。


ほぼ完成!!
18650充電器 製作.JPG
個別テストも良好だったので、4個いっぺんに充電できるように、入力側の配線つないでみました。

電池がないラインで不具合が出ないようにスイッチを3つ取り付けました。これで順番はあるけど個別ON/OFFできます。

制作費は、1500円くらいなのでまぁ買ってもあまり差はないですけどね~(汗;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。