SSブログ

コテ先 斗栱 [うぴうぴ電子工作]

最近、チップものの電子パーツが多くて、ユニバーサル基板で使うにも専用ソケットが必要だったりで、弱ってたのですが・・
コテ先ヘルツゴビナ03.JPG
マイナスドライバーみたいなのが使い易すそうなので、コテ先、思い切ってヤスリで削ってみました。

コテ先ヘルツゴビナ01.JPG
こんな感じ。

加工してわかったのですが、たぶん銅ですよね。思ってたよりかなり柔らかくてヤスリ加工が簡単でした。

コテ先ヘルツゴビナ02.JPG
カンナの刃のように両面加工して先を少し斜めに・・

後は、ハンダをなめしてコーティングすれば完成です。
φ3.8mmくらいの銅棒、何処かに売ってないですかね。? 音叉みたいみたいのとか、いろんな形を作ってみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。