SSブログ

書き込み禁止ロック-破損 [毒吐き誤シップ]

それって必要ない機能ですよねー?!

デジカメにセットする際ですけど
2年も使ってると、エラー全開で、10回くらいトライしないと、なかなか使える状態になってくれなくて・・、ロケーションが悪いときなどは、撮影諦めて、そうそう引き上げた事もあるくらいっす。


さっき、とうとう壊れた(笑;)。
書き込み禁止ロック.JPG
外れて何処かに落ちた様子だー\(-o-;)/

pc側でも、書き込みもフォーマットももう出来ないです。

テープで応急処置していた時期もあったけど、それもカメラのほうの調子まで悪くなるので、長くはやらないほうが、良いみたいですょねー。


いらない機能まで取り付けて、コスト上げなくても良いのに!!。どう言うんですかね、こういうのって・・

書き込み禁止ロック修理.JPG
って、ことで、床を探しまくって落ちたロック部品見つけ出し、修理してみた。
電気製品には、百均の強力にくっ付かない速乾エポキシ接着剤がちょうど良い。

これで、やっと、わずらわしさから開放されるわー。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。