SSブログ

平成最後のヤマトシミ [ダメだしDIARY]

先週は朝から20℃越えてたからすっかり夏気分だったのに、今朝は、17℃しかない、冷え込んでるな。雨降るとやっぱ寒いわ~。

こちら GW 10連休中 も大半雨模様みたいな感じで、さっぱり、ツキにも見放されてる現実。

しかし、いよいよ、平成もラストの一日ですね。

虫の知らせというのでしょうか。?
なんかぁ、古代小エビみたいなのが花壇にいたので三脚立てて撮影してみてる。
平成最後のヤマトシミ.JPG
ヤマトシミという昆虫らしいです。

羽がない原始的な昆虫と記載されてたけど、原始的の意味がわからんなぁ。

淡水性の甲殻類から進化したミジンコの仲間だとかもあったけど、離島だけど、大昔、淡水時代があったということなんかな~、ようわからんね~。



♪ おまけ : ロマ神さま


年号も、1日からは 令和 Reiwa ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。