SSブログ

アロエ・スピカータに白紋? [うぴガーデニング]

アロエ・スピカータ 白紋01.JPG
発芽 約40日足らず。
計13個育ってます。発芽率8割以上、上出来です。

アロエ・スピカータ 白紋02.JPG
しかし1個だけ白い点がある個体がありまして、カビかと思いマクロ撮影後、拡大してみたけど、どうも紋のようみたいですか・・

種類が違うものが混じっていたのでしょうかね?

これだけ、トゲが勇ましくて鬼切丸に近い感じはあるけど・・、鬼切丸でもこれほど小さい時はトゲ出てなかったと記憶している。

もう少し大きくなったら隔離して観察してみようと思います。

しかし40日たらずで、こんなに成長してくれるとは、さすが巨大アロエの仲間、元気ハツラツ、温室様さまでした。


PS :
ちなみに昨年6月屋外で発芽した 庭実生のサポナリア・アロエは・・
庭 実生 サポナリア・アロエ 屋外越冬.JPG
透明のカップ被せた状態で、屋外で越冬してますが、殆ど成長なくて、まだ20mm以下って感じです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。