SSブログ

マザーリーフ 越冬 [うぴガーデニング]

昨年12月から植物育成用LEDを使ったアクリルケースの隙間対策に使っていた、要するにフタ代わりですけど マザーリーフ・・

越冬マザーリーフ1.JPG
乾燥がきつそうな時は、時々霧吹きしてますが、この最強寒波の中でも、葉だけで元気に育ってます。

越冬マザーリーフ2.JPG
この寒波は、極渦が原因だといってたけど、極渦の要因はなんなんだろね?!

越冬マザーリーフ3.JPG
日本は海に囲まれているから大陸側の内陸エリアみたいな冷え込みは無いのでは ? とは思うけど、地球は過去、氷河期に覆われているから、その力は今も秘めているように思う。

越冬マザーリーフ4.JPG
一方、南半球オーストラリアでは連日で50℃近い地域があるらしい。刻々と顕著化している。

冷え込みも、この温暖化のBYPRODUCTだと思う。南/北極・寒帯地域の気候変動がもたす脅威は、深刻です~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。