SSブログ

アロエ大量廃棄 [うぴガーデニング]

昨夏からずっと抜き苗状態で、天日に放置していたのですが、さすがに軽くはなってますけど、いまだ完全に枯れてはいない様子のアロエたち。
大量アロエ廃棄.JPG
生命力すごいですよねー。

で庭も手狭で春の準備もあるので廃棄することにしました。

・・なんか無駄も多くてさっぱりですね~!!

奏功しているうちにプラ鉢なんかも紫外線による老朽化? ・・で割れ易くなってたりしてて育てるのも経費だけが嵩むばかりでぇ、大変ですね~。



★アロエのスムージー効果について

何ちゃって!! あろえブレンドっ茶
↑ https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2018-06-03

以前からやってるキダチアロエのお茶とか、葉っぱは、スムージー効果いまひとつなのですが、それ以上にバコバコカットしてお茶にしてたら減るのも早くて、成長追いつかなくて超ヤバイーっ。

ので

実は先月くらいから、アロエ不夜城のお茶、薬効がキツイという事で恐る恐るはじめてるのですが~

これが意外と結構良いみたいでしてぇー、以前に紹介いていた桑っ葉とのブレンドなんですけど、これまでのと比べても、独特の桑の葉臭も消えて、まろやかで飲み易くなってる感じなので、しばらく続けてみようと思ってます。

酸化マグネの便秘薬も改善されないまま10年くらい続けてたけど、最近、費用ももったぃなくて~。

代わりになりそうな予感!!


● 作り方は・・
キダチアロエしゃぶしゃぶ.JPG
キダチアロエの葉一枚を100℃の沸騰しているお湯で1分ほどシャブシャブして、1.5cmくらいでカットして冷蔵庫で冷やし、朝・昼・晩とヒトキレずつかじります。

アロエ不夜城の葉.JPG
アロエ不夜城の大葉1枚と桑っ葉(レンゲ1っぱい)とのブレンド茶は、2リットル作って、飲む分だけレンジで温めてハチミツ少しいれてで、2日くらいで飲み干してます。

桑っ葉茶.JPG
年末からダイエット中なのですが、今年は、寒さも差ほど感じないし、風邪引いてないです。

あと毎日、思いのほかスムージーっす。
何か効いてるのかも


PS :
※不夜城の薬効については、いつわりの可能性もあるかもしれませんのでご注意くださいませ。また交配元の近似種があるので同定も難しいことがありそうです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。