SSブログ

火祭り 紅葉 [うぴガーデニング]

初夏に除草剤を使ったスプレーを何度も綺麗に洗って、それで水やりしていたのですが、微妙影響でたようで、クラッスラ属の多肉類、枯れかかっていたのですが、玄関の外に出して液肥を与えていたら復活してくれました。

クラッスラ属 火祭り.JPG
火祭り + 赤鬼城 = 紅葉祭り
火祭りだと思うのですが、いまだ同定できないクラッスラ属の謎です。

ナンテン 紅葉.JPG
こちらは普通のナンテンですけど、これくらい赤くなってくれると綺麗です。

ごぼうの枯花01.JPG
これは、多分、ごぼう?!

ごぼうの枯花02.JPG
ごぼうの花です。
シーズン中はアザミみたいな感じで咲いていて、綺麗な赤紫色です。

ごぼうの枯花03.JPG
そのまま、枯渇!? 種とか詰っているのかも
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。