SSブログ

新春!! レンジででぇこん~ [ダメだしDIARY]

年末から続く雨ですけど、ほんまによ~冷えますね~(笑;)

とうとう2019年になっちまったな。
年号変わりそう? だけど、今年こそは何かできるといいな。


この不良中年は、もう良い歳なのですが、いろんなもの食い飽きてる分けではありませんけど、何を食らっても美味しく感じられない最近でして・・

そもそも美味しいものなど食った記憶など無いに等しいか(爆;)。

しかし素朴なものの中には、心からうめぇって感じられるものが身近にも、ややありでして・・

あれあれ!!
吉野家さんもそうだけど、素に近いダイコンやレンコンなんですよね~。あと調味料では、一般品の醤油やワサビなんだよねー。

理由はよー分からんけど、高級品とかわダメなんよね。


本日は、八百屋さんのダイコンですけど・・


普通に茹でると味が京都風になってしまって、関西以南の人々には、今ひとつな筈なのですけど、レンジでやると、良い感じで仕上がる事を新年早々発見してしまった。

苦味、たまらんウマさあるよね。

レンジは、
切ったの1個でも、あっためではやや足りないので、解凍あっためでやるとOKです。

美味しいもの沢山食べられる良い年になるといいですねー(笑;)。
じゃ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。