SSブログ

これってぇー [うぴうぴ電子工作]

使い難くくないですかーぁ!!

プレットボードのジャンパ・ワイヤー.JPG
じゃんぱわいやですけど、たぶん3~4年くらい前から、あちこちに出回り始めてた電子小僧必須のお助けグッズなハズだった分けなんっすけど・・

当時は、結構良い値段だったんですよ。
いまは、多くの店で二束三文? 暴落感強いみたいな現状だと思う。


・・で、ブレッドボードで使ってみた感想ですけど、まずピンが微妙細過ぎてて、しっかりグリップしてくれない。

斜め挿しだねぇ

リード線長は、20cmほどなんですけど、無駄に長過ぎ。

たまに長いのもいるけど、まぁ圧倒的に 6cm前後もあればちょうど良いと思うんだわさ。

それから、わにぐちクリップもよね。ツルツル滑りまくって口が旨く挟めんのよー。
やっぱリード線も異様に長過ぎるしな・・

まぁ長さは切って繋ぎ直せば良いだけの事なんだけど、これらの便利グッズどうなのよってしみじみ思う。


本日は、正直に吐露するけど、率直に使い難いですわー(爆;)。


電子工作エセモノの自分が言うのもなんですが、ゲテモノとか出回ってるのかな ?!
それでも必要なので別のお店で、ともに、過去2回買っちゃってます(笑;)ょ~。

PS : そういえばテスターも、ここ数年で4個か5個買ってるけど、リードピンの接触不良多くて、1~2年で切れたりするのが普通なんですよねー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。