SSブログ

びっくりグミ 定着? [うぴガーデニング]

以前は、無かったハズなので、ここ2~3年で急成長したものだと思うけど・・

びっくりグミ(表).JPG
5月の末に、いつもの散歩山道で発見しました。

びっくりグミ(裏).JPG
掲示板で質問していたら「 ビックリグミ 」ではないかとの事で、気になっていたのですが・・

その何日か後、山道の植林の剪定とか除草とかしている方々が来てたみたいで、このグミの枝が何本か落ちてたんです。

ラッキー!! って言う事で、早速、拾って帰って、短くし10本ほど挿し木してたのですが、1ヶ月くらいで新芽が出始めていたものは、プラ鉢に植え替えた後、枯れてしまって、・・やっぱ夏の紫外線は危険ですね。ほぼ全滅だわさ。

グミ 挿し木.JPG
植え替え無しで、ずっと水を与えながら、様子見していた細い枝(ラスト1本)は、やっと新芽出てきたみたいで、・・2ヶ月ですね。


おまけ : 春夏秋冬 (泉谷しげる) ギター弾いて歌ってみた。

植物の生命力って凄いです。


こちらも秋めいて良い気候になってきてるので、自然の恵み、大きくなって実をつけてくれると、ありがたいですけど~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。