SSブログ

ばすたおるは何に使う? [ダメだしDIARY]

母が、ばすたおる買ってきた。

薄汚れたMYばすたおるが気になってたらしい。

シャワーしか浴びない上に、夏は頻度多だけど、汗汚れがハンパないし、冬は頻度少なので、目に見えて汚れてくるから、特に白系は、長持ちしないんです。

P1020852.JPG
でも、こんな、ごっつい2重 ループ生地で、色濃い目で何の対策になるのだろう。


生地的には、顔拭く普通のタオルが最適って思えてますけど、あれでサイズの大きいものってないですよね。?

P1020853.JPG
1m×1.5mくらいのがあるとベストって思うんですけど !!
・・毎日の洗濯にしてもね。


「当たり前」化していて不便が分からない物って、意外と身近にあふれてるよね。?

急須やヤカンや麦茶とか冷すポットやコップにしてもそう。口が狭くて、綺麗に洗えないものが一般的な流通品で、使っているうちに水垢とかで汚れてきても、綺麗に出来なくて不清潔・・


無理して難しい事して、コスト上げて、それが伝統とか格式って云われてもね。
・・クソ食らえだわ(笑;)

世の中のモノ造りって考え直す余地、沢山あると思えてる今日この頃でしたが、コスト孤高で、便利そうで便利でない便利グッズにイラダツ毎日だー(笑;)。




09/08 13:00 ps : さっき地区防災のマイク放送があった。気象庁ホムペ開くと、こちらの地域、本日、夜半までに トータルで200mmくらい降りそうです。朝まで含めると、かなり危険な雨量に達しています。

北海道の被災地の話聞いた・・。
土砂崩れとかの警戒が必要と言う説明会の後日、地震であんな事に・・、豪雨で山肌が崩れた事があるのは50年も前に一度だけというとこで、参加しなかった方々も少なくなかったとか、まさか地震が来るとは考えてもみなかったんですよね。確率的には、満潮と重なる台風よりもはるかに低いけどね。自治体も統計からいろんな事判断しているから~

日本周辺のトラフやプレートの動きも観察していないと、地震が近いかどうか、震災クラスかどうかの予測は立たないんですよね。



9日10時 PS : 昨夜は、秋雨前線が微妙、東側にズレてくれてるようで、今回も豪雨の危機回避です。日頃の行いにも関わらず、なんて運が良いんだろう。しかし生きた心地しないですね。今後も夏~秋、毎年、危険度も増してゆくんだろうね~。世界中で原発稼動が続く限り温暖化の悪影響は増加傾向。世界経済・各国首脳陣営は、エネルギー経済対策と、人口増加・食料不足対策を、A Tacit Area : 暗黙の領域で同時に進めているのだと思えてきてる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。