SSブログ

久々 リプライス やで~ [スクリプト言語など]

IE か WSH か VHS か分からないんだけど、VHS関係ねぇか(汗;)

http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2007-05-06
↑ リプライス のページが動作しなくなってもう数年ですけど、まぁ、リプライスだけじゃなくて殆ど? ・・確か、XP-SP3くらいまでは動いていたと思うのですがー

最近、テキスト中の文字列を大量にリプライス変換しないといけないという用事が発生しまして 2~3日かけて作ってみました。

エラー処理が中途半端ですけど、とりあえず無事に用事は済ませることが出来たようなので、その スクリプト コード の紹介しておきます。

このテキストエリアのソースを丸コピし、メモ帳にペースト、ファイル名は適当でいいんですが「TEXT REPLACE.vbs」とかにして、変換対象のテキストファイルをドラッグ&ドロップすると変換して上書きしてくれます。

5行目ダブルクォーテーションの中に変換対象文字列を書き込んでください。
6行目ダブルクォーテーションの中に変換後の文字列を書き込んでください。

一応、win7x64で作りました。動作保障は無いのでコピーで試してからお願い致します。既にこのカテゴリ大半が動作していないようなので、自己責任でお願い致します。それでは、くれぐれお気をつけて・・ \(-o-;)/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。