SSブログ

カゲツ(花月) 葉から発芽 [うぴガーデニング]

カゲツ(花月)というのは園芸品としての名称らしいですね。
父母に言わすと、カネノナルキなんだとか・・

正式名称 クラッスラ・ポルツラケア
ベンケイソウ科クラッスラ属
カテゴリ 多肉植物。


カゲツ(葉).JPG
写真の日付を見る限りでは、5月19日に、むしり取った葉を、玄関の下駄箱の植えに、ただ置いてました。土も無し、水も何もまったく与えてないです。

カゲツ(新芽).JPG
まだ2枚しか発芽確認できてないですけど、凡そ2ヶ月ですね~。

カゲツ(新芽up).JPG
根が出始めて、しばらくして新芽が出始める感じです。

信じてない訳ではなかったのですが、葉から増えると言うのは、どうやら、ほんとのお話だったようです~。
ちなみに屋外に置きっぱなしのものは、乾燥し過ぎて、ほぼ枯れてる様子です。 
発芽はみられません。湿度のある日陰だったら、あったのかもしれないです。

ここから、どうしょう。?
土に植える?!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。