SSブログ

生ける屍の最近のライフワーク(笑l) [ダメだしDIARY]

・・先月、国内の密林経由の注文での品ですけど、今日、突然、ギフト返金されてた。

何それ ? って事で、早速、問い合わせてみると、関税とか押収とかって訳け分からない事ばかり・・(笑;)

中国や米国なんかの海外店からですけど、単品注文だったとしても、個人輸入になるらしいですね~。

びっくりですわ!!

送料や手数料や品物の合計が1万円くらい超えると、関税と通関手数料が別途かかる事かあるらしいのよね。 それも6割ですよ~。 


で、今回、注文ですけど、工具とか電子パーツの小物なんです。 
3点で合計1000円ほどの超激安品なのに。

USのペンシルバニア店ですけど
押収ですって (笑;)

♪ 本日のおまけ動画





しもかして、別件か?!

テロリストかエロリストか知らないけど、そんなのでもチェックされるらしいから、最近のUS事情。
興味の無い人は現状を知らないと思うけど、日本の政府与党でも最近、テロ関連の法案通しているから、今後、無関係でも容疑さえが掛かれば、内定の上、突然、強襲され逮捕されることも、有り得るということなのですよね。?


こう、海外での買い物が簡単になってると、その手のトラブルにも気を配ってないとダメなんですね、きっと。

現実、うちなんか、日本の物価にも、もう追いつけていないから、近所の雑貨屋さんで、缶ジュース買うみたいに海外店使わざる得ない現状。 ただ日数がすごく長いので、何時届けられるのかは不明なんですけど、まぁ安けりゃ、計画性も出来るし、そっちのが都合が良いんで、最近のライフワークでした。


米国人と、米国に住む外国人と、この経済難、就職難に、定職も無かったりしていると、みんなテロリスト扱いなんでしょうね~。 シリアやトルコだけで無くて、ドイツやフランスやイギリスでもそんな傾向みたいでしょ。

そういえば、最近、空港でもボディスキャンとかされるって聞いてる。
最近のテクノロジーって凄いから、赤外線やX線で撮影されてると、丸裸と同じみたいで・・(汗;)。

知ってか知らずかも分からないけど、違法輸入も絶えないらしいですわ。
薬物関連とか、不倫でも女側だと、日本では些細な事でも、中東、東南アジア~中国付近では、お国柄、無期懲役や死刑宣告されたりも良くある話らしいですょ。




そうそう、うち離島なので、ヤフオクとかでも全国一律料金から、除外されてるので、そろそろ、ドローンとかで、届けて貰えると嬉しいですけどね~。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。