SSブログ

じぇらわっと 大接近中 [ダメだしDIARY]

こちら30日の夜明け前頃から、3~4時間ほど暴風圏に入りそうです。

今年は、天体にめっきりご縁無しなんですけど、中秋の名月までもが台無しっすね。・・「踊る月面ウサギ」のお話知しってますか~、もしかして、地軸ってブレてるんですかね ?


台風に戻りますけど、これも足が遅い上に、影響圏が広く、最大風速は弱まってきているもの、依然70m/s を維持している。文字通りの豪雨型の巨大台風です。

花盛丸の純粋種.JPG
・・そう言えば少し前にサボテン咲いてました。花盛丸らしい。

松山は、ずっと日照り続きでしたから、恵みの雨とはなるのでしょうけど、過大な被害も出そうな心境です。




ここのところ、ずっーとお休み頂いてましたが、私くしめはと申しますと、眠い・たかったるい身体を酷使しつつ、デジスタ環境と向かい合ってました。 

おかげ様で、初歩的な事、・・WAV取り込んだり、単なる録音作業は出来るようになったけど、VSTとかのエフェクトはまだ使えませんですね~。

分かり難い説明、不慣れな環境、難し過ぎてる。

花盛丸の純粋種2.JPG
・・そしてこれまでの異変、古いASIOドライバーが、不具合を連発させていたのが原因のようですね~。 レイテンシの問題なのかノイズは出てるけど、最新フリー版のASIO4 ALL とか、充ててみると、スンなり動いてわくれてる。




★ 今、一番の心配事~

トイレットペーパーとか1年分買い込んどいたほうが良いかなぁ~とか、家庭用の海水淡水化マシン1個買っとおこうかとか~、ソーラーパネル買って最低限の電力確保が出来るようにしといたほうが良いかなぁ~なんて、検討中っす。


そういえば、LED球 の国内統一規格が出来たらしいですね~。
パルックサークルの時代も、そろそろピリオドですかね~。でもほんとに省電力なのかどうかは疑問が続いてる。 ワットアワー計とか、ほしい気分です。


庭の花壇は、既に、ほとんどが、食べ物へと、果壇化進んでいますし、後は、ルアーとかいっぱい集めて、いつでも、瀬戸内海の豊富な幸に巡り合えるようにと準備中でした(爆)。


県や市の防災は、津波にしても7mとかって公表していた(←県知事の原発推進発言と伊方原発自体が犯人だぁ)。 過少評価で何が求められているのだろうね~。 


防災グッズももっと揃えないきませんね。


一家に一台、シェルター的に、木造の家屋の一部分を、RC造化(←洗面室と浴室部分です)したりして、津波や竜巻、雹(ひょう)などの一時的な災害への対策も必要そうに思えてきてる。

 ・・改築ですかね~。


来る事態に備えつつ(笑) ← 来るって何?!



・・しかし奏功しているうちに、日本は、不渡り国債の債務処理が出来なくなり、とうとう運営破綻してそうな予感ある。

政府は、庶民の懐、根こそぎ空にしてでも、食いつくそうとしている様子も伺えてますけど、誰がどの時点でデェフォルトを判断し、その後、地域社会が、どう変わるかは、国民一人一人に課せられた今後、最大の課題のように思えてる。


お国の経済陣営は、とことんウソを貫き通す段取りも、既に出来あがってしまっている様子ですからね~。常套句的な責任回避手段ですね。

花盛丸の純粋種3.JPG
↑ 朝、大きく咲いて、夕方には枯れてしまうみたいな・・

じゃ、生きてたら、またお会いしましょう (T_T)/~~~




おまけ : 気分しだいで責めないで_SAS(弾き語り)

こちら ボーカルにG2 の は~もないずど・ぴっちしふた 使ってみた(;笑;)。 


↑ ちなみにこちらBR8。 ・・これには敵わないっすね。

もう少しって感じ聞いていると、ロボッコ & ケロケロ ボイス とか乗せてみたくなってるんですけど~、まっ、まだ使い方が良く分かなんのょ!! と言うわけで、そのうちに・・



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

くまら

こんなサボテンの花があるんですね・・・

by くまら (2012-09-28 08:35) 

うっぴぃ〜

くまらさま、nice&comment ありがとう御座います。
この手の花は、夜に咲くんだって記述がありましたけど、これは日中でした。今は球形ですけど、もう2~3年もすれば柱形へと変わるらしいです。
by うっぴぃ〜 (2012-09-28 11:06) 

うっぴぃ〜

hirosanさま、niceありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-09-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0