SSブログ

秋らしいお天気?! [♪うぴ演奏会]

台風16号の影響で、週末からは、かな~り 秋めいた感じのお天気の松山市だぞーぃ。

・・でも室内温度は、9月17日(月) PM12:30 30.1℃ あるのね。
「敬老の日」 なのに・・


しかし体感的には、ぜんぜん涼しいから不思議ですよね~?

夏の疲れ(←ゴロゴロしてただけですけど・・)で、まだ、今ひとつ身体冴えていない違和感なんだけど、この涼しさは何気に嬉しいからブログしとく事にした(笑)。




でも特に変わった事もないので、いつもの、お庭の風景っす。

マザーリーフ発芽.JPG
5日ほど前になりますけど、日差しも柔らかくなってきたので、ミラクルリーフの一番下っ葉を切り落として、ゲタ箱の上で水に浮かしてたのですが、3日目には、もう芽が出てましたょ~。 ・・春には2週間近くかかってたと思う。

マザーリーフ(秋).JPG
その春に2枚貰った葉っぱは、ホレ、このとおり。 スクスク成長してますぜぃ。

小笠原あたりでは1m超えるくらいになるらしいけど、乾燥してるし、冬は冷えるから、超えられるか、来年、花が咲いてくれるかどうかですね~。




おまけ① :穴ログLIKEですけど、 MY-STu のご紹介です。
MY-STu2012.JPG
マイクエフェもコンデンサータイプのが良く効くのでしょうかー。?

チューブプリ咬ましていると、ピッチシフト出き難いなんて事はないっすよね~。?



・・という分けで、実は、以前から欲しいかったデジタルスタジオも、"ROLAND - SONAR X1 LE" 予定外に入手してしまって・・、これでシンセ始めたいんですけど~、 ・・ギターとボーカルの背景寂しから。

あと、MIDIキーボード "PCR-50" も予定外に入手できてしまった。

・・慣れると難しくはないんでしょうけど、何気に、取っ付き難いっすー\(-o-;;)/ 

こんなのは、手足のように使いこなさなければ、意味ないんだろうけど、ムダに振り回されてるだけのような毎日が続きそう・・(汗)



とりあえず PCR-50 の 鍵盤音は、やっとの事で、鳴り始めてくれたのですが、現実、まだ、どんな事が出来るものかも分からんとデスバイネ !! 

もちろん、録音も出来ていない。

何も分からなくても、ヘルプは開きたくないし(笑)、なーんか、いちいち メンドクサイょ。



・・涼しくなってきたし、しばらくは、穴ログとの融合を考えながらボチボチ進めたい心境あるけど、金欠でケーブルも火炎放射器ーっ!!




おまけ② : デジスタ初音出し
・・とは言ってみても、まだ音録出来ないのでMTR録りだー(ToT)/~~~


SONAR X1 LE録 
↑当然、この音で鳴っている分けでは御座いませぬょ~(;一_一)


BR-600録

※音痩せ対策 イコライザ加工済み


※音痩せ対策 デレィ加工済み(@^^)/~~~


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

繭

松山と高松がゴチャゴチャになりやすい私は、「高松へ行くついでに金比羅さまに寄った」と言うのを聞いて、「ずいぶん遠回りな“ついで”なのねぇ」と本気で考えてました( ̄。 ̄ )ボソ...
その植物は初めて見ます~♪
by 繭 (2012-09-17 22:33) 

うっぴぃ〜

高松と金毘羅さんは30~40分くらいかな? ・・近いですものね。高野山とか少林寺とかあるらしい話は聞いてますょ。一度だけ仕事で通ったことある金毘羅街道、でも何処だったか忘れてる(汗)。

松山は、道後温泉ある。

正式名は、マザーリーフです。キャベツよりはおいしそうに見えるのに虫がまったく付きません。生命力強いですよ~。

蘭様、nice&commentありがとう御座いました。
by うっぴぃ〜 (2012-09-18 00:01) 

繭

Σ('◇'*)エェッ!?
そのマザーリーフってキャベツより美味しいんですか?
食べられるんだ~!?
by 繭 (2012-09-18 09:48) 

うっぴぃ〜

あくまで、見た目ですよ~ぉ(汗) 
ちょっと厚みがあるんですよ、葉に!! でも臭いも無いのに虫が食べないと言うことは・・どうしたものかと、思ってたので御座いました。

追伸 : 薬効もあるけど、毒性もあるらしいです。
大量摂取で家畜の48時間後死亡報告がありました。

あんぱんち〜さま、nice感謝です。

長山さま、nice感謝です。

くまらさま、nice感謝です。

hirosanさま、nice感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-09-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0