SSブログ

乱れ咲きヒマワリさん [♪うぴ演奏会]

現在 9月12日 17時30分 室温 33.5℃
↑ これでも少し下がってきてる(爆汗)。


ヒマワリ.JPG
こんなのが9月いっぱい続くと思うと・・

ここのところ意識が朦朧としている理由分かりますね~。
ヒマワリさんまでもが、何処かで間違ったような咲き方、・・大変です。


現実、深夜しか活動出来き難い毎日なのに、尋常ではないこの暑さ。


その気温こそが SUMMER TIME 制の根底にある動機なのですがー、夜、電力を使うのは、家族の睡眠の妨げにもなるし、近所迷惑にも繋がりかねないし・・

と言いつつも、昼間は熱でフレーズストレッチも出来なくて、深夜涼しくなってヤル気が出てきてから、シャカシャカ、ギター鳴らしながらボソボソと歌う(笑)。


・・・
新しいと言ってもかなり旧バージョンなんですけど、アナログLIKEなMTRで、マイクエフェクトを模索しながら、録音作業を進めております。

「perfume みたいなボーカルできませんか~」って思ってみても・・

↑ 数千円の機材では、到底無理なお話だー\(-o-;)/


・・と言いつつも、諦め切れない私どもは、フリーのボコーダーを夜な夜な探しておりましたー。




その最中に見つけた曲。

レバニラと言えば、小野リサさんでしょー(←チゲ)

ただのJAZZ ?
阿川泰子さんなんかのジャンルを知りたくて探してたら、、真梨邑ケイさんなんて、アダルトになってた(汗)。

・Fly Me To The Moon
・You'd Be So Nice To Come Home To
・Left Alone
・SummerTime
・MOONLIGHT SERENADE
・Somewhere Over The Rainbow
・Saint Louis Blues
・Little Brown Jug
・Nobody Knows My Trouble
・Sunny
・Misty
・In The Mood
・ALL OF ME
・LULLABY OF BIRDLAND
・Moliendo cafe (rumba)
・La vie en rose
・When you wish upon a star
・Lullaby Of Birdland


・Georgia On My Mind
・Cry Me A River





あと、高田渡さんが亡くなられていたの知らなかった。

榎健さんの歌ってたのは、詞がやや不思議なのですけど、「私の青空」は、印象深い歌ですね。

とどのつまりが、"筑子(こきりこ)節" ♪殿デコさんまも♭ でてこれへ~ん♯ ・・なんとも情緒ある曲ですね。!!




おまけ : なんちって My Blue Heaven~(弾き語りカバー)

聞きよう聞きマネで、一人3役 やってみました~(汗)。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

繭

38℃とかの頃に比べたら33℃なんてなんでもないわ~、とも言えないですよね。。しかも室温ですか...( = =) トオイメ

コチラ、とりあえず一週間先まで31~34℃くらいの数字がならんでました( ̄。 ̄ )ボソ...
by 繭 (2012-09-12 20:25) 

うっぴぃ〜

・・振り返るとそうですね。40℃近い頃には、確かに完全にダウ状態でしたけど疲れてはいなかったのに、多分、これまでの暑さからくる累積疲労感なんですね~。

繭さま、ナイス&コメント感謝です。

hayaさま、ナイス感謝です。

くまらさま、ナイス感謝です。

RodorigesEXさま、ナイス感謝です。



by うっぴぃ〜 (2012-09-12 23:03) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、ナイス感謝です。

ぼんぼちぼちさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-09-14 06:38) 

うっぴぃ〜

yamさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2012-09-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0