SSブログ

こんもり 火星人マイブーム [諸島の謎々]

ロンドンオリンピックも無事に終わりましたね~。 
・・レストラン爆発してたけどね~(汗)

室伏選手はテロと間違えられたのでちゅかね~。
・・あの風貌じゃ、仕方もないのかもですね~(爆)

・・ってか、民主政権は、まだ終わらない宣言していたけど、ガッキー党首が、不信任案提出するとかって言ってたから、強制終了の予測も十分出来る(笑)。

今回の件では、自公7人造反、民主2人造反。



あっ、今、雷鳴ってる。 竜巻にも注意って言ってた。

うちはゴーヤ初収穫でした。 
ゴーヤ発収穫.JPG
27cmほど1本。 ジュースにするかなぁ~

ゴーヤ.JPG
↑ 変に膨らんでるけど、 今年は、こんなのも多い。
この手のは、多分、成長せずに枯れる運命なはず。




おまけ : ヒマワリは相変わらず、完全に下いたまま。
ヒマワリ.JPG
南端の庭に植えたので、家からは後ろ側しか見えてませんでしたけど、更に外は、かけっぷちなので、正面から眺められないまま終わりを迎えそう(汗)。


そうそう、今、火星人マイブームなのですが、太陽からみて、地球の次の星です。

黄砂のような砂があるんですよね~。
大気があり気象があり、風化が進んでいるという事ですよね~。?

そして堆積岩が砕け散ったような尖ったガチガチの石ころがあちこちに・・その昔、深い海があったのですかね~。そして遠くには山脈です。過去に激しい地殻変動があった痕跡だ。

探査船が熱の影響を受けないということは、温度も200℃以下ってところでしょうか~。表面には水が見えないから100℃超えている可能性あるのかも・・

生物は居そうに無いけど、地下とかからバクテリアとか見つけられたら、凄いのかも

環境破壊が進んで、いよいよ地球に住めなくなった際に、移動する為の準備をそろそろと創めなきゃなりませんけど・・

地球人全員で願いを込め、不足している鉱石を大量に含んだ隕石群を火星に衝突させてみるとか~。

↑ ・・ただの変な宇宙人かと思ったら、超能力者かょー !!



もしかしたら、地球人は、何十億年もの太古に、火星から命からがら移住してきた生物なのかも知れませんよ。

・・地球の将来像を見せられているようです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

繭

先日、出勤途中の某事務所の事務員さんにグリーンカーテンのこと褒めたら、私のいる窓口にゴーヤを持って来てくれました。。
カレーにいれて夏野菜カレーだ!と、食べました(笑)。
地球は火星から~、なんて素敵~♪
そそ、私、お月さまに土地持ってるんですよ v(*'-^*)-☆
by 繭 (2012-08-14 02:00) 

うっぴぃ〜

葉から水滴が出るんですって、ちょっとした天然のクーラーですよね~。ゴーヤ・ナツカレー良い響きです(笑)。

月面の土地権利証って、その書類費だって聞いてますけど、蘭さんも宇宙人の仲間入りですね~。

・・うちも火星とか買っとこうかね~。

・・株みたいにすればもっと楽しいけど~。

・・って考えてたら、突然、思いつきましたけど

企業の株式制廃止してさ、野球やサッカー、ゴルフ、プロレス、ケイリン、競馬、バレーとかの選手個人に株式投資できるようにしたら、面白くなりそうではありませぬか~(汗)。


繭さま、くまらさま
nice&comment有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-08-14 14:46) 

うっぴぃ〜

コンセルジュさま、nice感謝です。


by うっぴぃ〜 (2012-08-15 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0