SSブログ

湯之町 道後お囃子小唄 [♪うぴ演奏会]

先日、参議院も消費税法案通過ですね。 

しかし、最悪ですね~。ソーリーは、全額社会保障に当てるって言ってましたけど、既に、癒着とか、バラマキとか、原発再稼動のカネとか、防衛費とか、しっかり決まってるって話も聞いてますよ。 

どんな社会問題化するのか、暴動に巻き込まれないようにしてないと大変ですね。うちなんて、絶対、10%になる前に死んで亡くなってると思うわー(汗)。

無責任な党や大臣据えるとそう言うことになるのは、自民政権時代に痛いほど味あわされているのに・・、更に悪質巧妙化した封建社会みたいです。

今の経済状況で、増税案が気軽に通せる方々って、鬼畜ですね~。
自分だけ良ければ逃げ毒みたいな、ウンコチンチン体質ですょー(汗)


あっ、竹島の上空写真がニュースに出でたけど、昔話の 鬼ヶ島 って竹島のことと違いますか~。 あと、防衛大臣下ろされるらしいですよ~。・・もうですかね。?

竹島は、地理的にも、ここ数十年の動向からも、事実上の韓国の領土なんだと思うけど、今更ぶり返してって思いませんか。?  地理的には微妙ですけど壱岐対馬とか逆のパターンじゃないですかね~。

桜井よしこさんも記事でネトウヨたち牽制していたけど、社会問題減らす事は非国民なのですかね。?


多分、米外交筋から一報あったのだと思う。
・・で韓の大統領が動いたと(←任期カードとか植民地支配開放記念日とかって報道されてるけどね)、・・で、日での目的は、自衛隊の防衛費のあぶり出しです。 戦闘が激化しているエリアがあるので、何かの準備してる可能性は強いですかね~。3.11関連の被爆対策費の捻出の可能性も強いですね。

残りは、いつもの政争の具にお使いくださいって感じですか~。
原発とかの政策批判続けていた報道局もムダに潤って執着という寸法みたい。


弱者は、とことん弱者なのですね~。

ぐったりヒマワリ.JPG
↑ 頭重そうで水をやっても24時間下向いたまま。夏の暑さに耐えられない花が咲くのは、なぜでしょうか?

ハイビスカス.JPG
ハイビスカスは、水無しでも、とても元気そう。流石は、常夏の島の花ですね(汗)。


こういう空気の時は、なぜか、歌が良く出来る。

・・で、

おまけ : キンキン演歌に続きまして、今回は、道後を歌ってみました。
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05

一応、祭りばやし風 (ご当地ソング) です。

ちょいと道後音頭と、湯之町ブルース道後バージョンもあるでょー。



=//仮タイトル; 道後 湯之町 お囃子小唄 //===

チャララッチャチャちゃちゃらーん・チャララッチャチャちゃちゃらーん

石手寺 さやぐ石鎚おろし
薄墨色の 昇り坂下り坂
お大師参道 迷い道

磯風 瀬戸風 こち蒼く 
棚引く はだか麦に
願う豊年 伊予平野

晩秋お城下 夕陽に染まり
道後 霊の湯 みそぎ浴
月影の愁いも 語り草

木枯らし 出迎え 人力車
浴衣着 ハイカラさん 行き交えば
坊ちゃん列車の警笛も弾むがなもし

=======// 作詞/作曲:うっぴぃ~ //===


・・湯冷めしそうやわ~。
・・完成したら、観光課にアタックしてみおうかのっ(汗)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

うっぴぃ〜

コンセルジュさまnice感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-08-11 17:57) 

うっぴぃ〜

繭さま
Lobyさま
yamさまnice感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-08-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0