SSブログ

無期限休止「人間活動 」宣言 [毒吐き誤シップ]

WEBニュース、宇××ひかる君の記事なんですけど、無期限で活動の休止宣言をブログ上で公開してるとか・・。

・・で、彼女、まだ国内には、いるんっすかねー。?!

・・で、理由を考えてた。
お薬の効き過ぎで歌えなくなって(←アーティストのお休みはだいたいこんなものですかねぇー(汗))、・・で、逮捕されるか、高飛び決め込むかどっちか選べって具合で、関係者に迫られたとか・・(爆汗)。或いは今回の全米ツアーですっかり自信なくしてるとかぁ~。

・・破局あったらしいから、まさかオメデタはないよねー!?

この件ではミラクルが一番の被害者だとかの記事あったねー(笑)。

多分、世間には、鬼のかく乱か、お金持ちのじゃれ事くらいにしか聞こえてねーみたいっすけどー。
良くある ち・わ・モ・メ かも( ← 事務所とボーカルやスタップ間でのギャラ配分的内紛があるトカ )。
↑ エゲツネー

妹んっちの末っ子も、何を思ったのか、理容師目指して上京しているらしいんですけど、最近、ヒルズの近くででっち奉公してるらしい。

・・何やら近頃、都会は、とても物騒な予感しているのは自分だけでしょうかぁー。


日・米・韓と北の度重なるいざこざも、いつ戦火を上げても不思議ではない現状も既にあるしね。

米&韓の軍事演習もあったし、悪魔で合同演習という事だったけど、米と自衛隊(例のイージスによるテポ級のミサイル防衛)もここのところずっと朝鮮半島沖の日本海で警戒(有事に備えてる)しているらしいっすよ。

韓国は直ちに軍事行動はとれるけど、日本は戦争が始まっても、やも得ない状況が発生しない限りは、一線引いて防衛に徹することになる。


第二次世界大戦以降は、核の傘下では、日・韓って兄弟分のような国ですからね~。


経済制裁きついらしいんで北の言い分もあるんでしょうけど、米国からすれば、そもそもの発端は、南北の分裂、北緯38度・軍事境界の問題らしい。日本は国民に知らされない内から拉致で深く関わってきている。関わりと言えば、金 賢姫さんも先月の20日頃、軽井沢来てたようだけど・・、もうそんな時間なんかも ? って思えてた。


ちょっと、戦い方のシュミレーションしてみました。

もし始まれば、都市は当然危機感ありますよね~。

だからぁ?!

ミサイルの攻撃パターンの予測

米が関わっている最近の有事の傾向としては、世論もあってなのか、「相手国内側で、歩調に合わせた内陸戦・地味な戦いを長期的に続ける。」なんですけど、他に何処がどう関わるかはまだ分からないものの、北自体は、既に窮地・どん底のようにも思えているから、追込まれたものたち、どんな始まりも、不思議ではないですょ。

状況に応じて、核の弾道ミサイルによる攻撃も十分にありえる現状、他、VX系のガス弾道などでも多くの人的被害はもたらされる。

都心よりも攻撃の可能性が高いポイントが原子炉ですかねー。 都市付近の原子炉やダムが狙われてるんだと思う。

はっきり言ってしまうと、核搭載の弾道ミサイルより、原子炉の臨界爆発はある意味、原爆や水爆より被害をもたらすように思えてるんです。 ハイテク化してる短・中距離型のものでも連射されれば防衛にも限界はありそうな予感だから。


以前も愚痴ってるけど、北とのトラブルがニュースで過大になりはじめると、なぜだか、うちはいつも被害を受けてるんです。 

顔があちらの国の人に似てるからー。?!!

だから今現在もその真っ只中なんっすね~。

拉致が叫ばれてた頃も、行く先々に警官いたりして、所轄とも良く関わってた記憶なんかも色濃く残ってるんです。最悪なのは、やっぱ、対人関係や経済的な事っね。!!

まっ、そんな関係で言わせて頂ければ、始まりが確認出来次第、何処かに軽く打ち込ませておいて、その直後からあっち側の原子炉と他の発電施設、あと全ミサイル基地と空港、全ての潜水艦の基地へ総攻撃しかけたのち、上陸かけて占拠という事で、早々と終わらせるなんて段取りも予測できてる。

イラク戦もそんな感じでしたよね。 ・・両国の庶民への被害を、期間的にも、最大限に抑える最終的な手段な筈なんですね。 

機会がある際に、正常な話し合いで進展が持たれなければ、占拠の目的は皆無でも、必ず有事に向かって進んでるのと同じなんだと、最近、罪深く思う事がある。

米国からすれば、いずれこんな日が訪れる事もスケジュール化されてたのでしょうけど、大国のお膝元なんで、相応の配慮もなければ、流れ弾一発でも着弾すれば、最悪、Third War へ発展する危険性も孕んでるって考えていて良いと思う。 前述のミサイル防衛の他、空母、ステルス空爆機やステルス戦闘機F22ラプターの活躍が予測される。

とても厄介なお話になりそうな推測もできる分けですけど、軍事力強化の為の只のパフォーマンスの可能性も全く無いとは言えない。 そういうこと繰り返してきた結果、BMD ミサイル防衛システムは機能してる分けですからねー。大陸牽制してる。


四国にもプルサー化されたばかりの伊方原発あるから、只ならぬ危険を感じてまして、国も県も安全ばかりは必要以上に主張してはいますけど、こういう際の被害圏外とかは、まったく公開されないのが現実ですかねー。有事となれば小国と侮るなかれです。

岬あたりの宇和島の海はサンゴもみられる美しい所ですから、とても、やばい予感してるんですけどね・・。



15日は終戦記念日。 6日は広島の平和記念式典でしたけど、今年始めて米国使者が参列していた。普天間の件でもお馴染みのルース駐日大使です。 彼は、B-29 エノラゲイのパイロットの御子息だってニュースで伝えていた。米国の報道等の機関では、詫びを入れる事になるからという理由から批判的な様子でしたけど・・。 

こういうのが因縁なんですかね~。

いつぞや(09/11/19) 大統領の初来日の際、陛下との昼食会があり、握手して深々と挨拶しているところが放送されてましたけども、やっとその意味も見えつつある。 「自衛隊暫く借りますよ」・・的な事だったんですかね~。 そろそろ共に戦う同士なんだろうか。 着任当初から核廃絶も世界向けに叫ばれてましたから、大統領が記念式典に訪れる日もそう遠くないとは思えている。 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

グッピー

ぷりん&りくさま、ヒロさま、えーちゃんaaaさま、ナイス感謝です。

by グッピー (2010-08-13 02:25) 

えんや

身近なところで核被害、、、原発には、、、予測されない危険があると常に思うことも必要な気がします。
by えんや (2010-08-19 14:43) 

グッピー

・・北が跳ねれば確実に実戦に突入する空気漂ってます。

そうなると核に限らず原子炉破壊でも、有事の爪跡或いは傷跡とでも言うと妥当なのでしょうか。破壊活動は、社会構造の経済性に歯止めを掛けるだけでなく、中性子は、人の体、遺伝子や成長ホルモンまで破壊するらしいですから、何れも爆破は後世へも尾を引く事になります。

早めに分かっている事があれば早めに知らせておいて良いと思いますよね。

えんや様ナイスコメント感謝です。


by グッピー (2010-08-19 19:18) 

春分

ミサイルは、今、現実的だと思います。ラプターも飛ぶかも。
大戦までは行かないでしょう。かの国は3日と持たないかと。
by 春分 (2010-08-21 08:06) 

グッピー

春分様 お久しぶりです。コメント感謝致します。

確かに、Third War は無いとは考えてますけど、大国との些細なトラブルが発生しない保証も無しです。

始まらないに越したことはないのでしょうけど、避けられそうも、なさそうな気配、ずっと続いてますよね~。 生物兵器とかも、維持してそうだから、そんな動きも要注意ですよ~。

by グッピー (2010-08-21 22:09) 

トラックバック 0